デジタルサイネージというメディアが注目を集めています。

デジタルサイネージとは

 屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、ネットワークに接続したディスプレイなどの電子的な表示機器を使って情報を発信するシステムを総称して「デジタルサイネージ」と呼びます。

私たちの身の回りには、すでに多くの場所で様々なディスプレイや表示機器が設置され、広告に限らず様々な情報が提供されています。街頭の大型ビジョンや駅や空港、ショッピングモールはもちろん、エレベーターや小型店舗、大学、ホテル、病院などにもデジタルサイネージは急速に広まっています。

 デジタルサイネージは「いつでも、どこでも、だれにでも」情報を伝えるメディアであり、かつ、「いまだけ、ここだけ、あなただけ」に伝えるメディア。明確な目的と効果を伴って情報を送り届ける手段として注目されています。

  すでに空港やホテルでの案内などにも利用され、デジタルサイネージは身近な物になり始めています。

渋谷駅前の様子
渋谷駅前の様子

デジタルサイネージの強み

デジタルサイネージには今までの広告メディアでは出来ない様々な強みがあります。

  • 映像に動きをつけて目を引く。
    動画や写真のスライドショー、流れる文字などを駆使して高いアイキャッチを実現します。
  • 効果的な情報をタイムリーに配信できる
    一般の看板や印刷物と違い、情報の更新をリアルタイムに行えるため、その時必要な情報を提供出来ます。
  • 時間帯や設置場所に応じたコンテンツの切り替えやスケジュール管理が出来る。
    例えば飲食店の場合、お昼はランチメニューの案内、夜はディナーメニューやプランの案内など時間帯で自動的に表示を切り替えます。
  • わかりやすく情報を伝えられる。
    動く映像と音、そして文字情報を複合的に利用してより理解しやすい情報を提供出来る。 

 

 

 

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